[680]「りぼん de ホメオストレッチ体験会」vol.1

◇2/13(金)

 

「ストレスレベルの計測」と

ストレスを取り除くリラクセーション法「ホメオストレッチ」の体験ができる「ストレスケア・カウンセリング」を万屋町の布ナプキンと布おむつ専門店『りぼん』さんで実施しました。

 

体験してくださった方に、動機をお聞きして、一番多かったのが

「ストレス指数を測ってみたい」でした。

 

実際に「ホメオストレッチ」で

ストレスを取り除く前に、

ストレスレベルがどれくらいあるか、

また心や体にどのような負荷が

かかりやすくなっているかなどがわかる

「ストレスグラフの計測」を行ないます。

結構そのことに驚かれる方も多いようでした。

 

その中のおひとりの方から、翌日Facebookに

感想のメッセージを頂きましたので、

ここでご紹介したいと思います。

 

 『BTUとてもよかったです!!!

  たった20分なのに凄く変化がありました。

  あの後、すごく穏やかな気分で過ごす事ができ、

  快適でした。

  わたしの体が求めていたものはこれかもしれません。

  また長崎(駅前)店の方に行きます。よろしくお願いします。』

 

ありがとうございます!

わざわざ感想を寄せて頂いて、うれしいです。

 

他にも受けてみてすごくよかったので、

連絡を入れてもらい後から来られたその方のお姉さんは

職場のメンタルヘルスの研修で

BTUの研修を受けたことがあった方だったり…

おかげさまで、そんな出会いもありました!

 

ご好評につき、来月は2回開催します。

3/2(月)と3/29(日)です。

 

場所はよろずや通りの「メガネのコクラヤ」さんの並びです。

ぜひ次回、一度足をお運びくださいね。

 

◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇

 

 ※ボタンを押して、お友達にシェアをして頂けたら幸いです。

<<前へ [第2弾は『Happy Massage』に!]

あるリスナーさんが取り持ってくださったご縁で 今度は長崎市民エフエムの人気番組『Happy Massage 

[「りぼん de ホメオストレッチ体験会」vol.2 ]次へ>> 

◇3/2(月) 2月13日に開催した、オープンイベント 「りぼん de ホメオストレッチ体験会」 第2弾...