[438] 祈りのグラウンド・ゼロ

1

昨日、爆心地公園に

足を運びました。
平和を祈るたくさんの人々で
今年もあふれかえっていました。



********************

 


平和記念式典で読み上げられた
長崎平和宣言の中で、

  “「ノーモア・ヒバクシャ」を訴えてきた
   被爆国の私たちが、どうして再び
   放射線の恐怖に脅えることに
   なってしまったのでしょうか。・・・”

というフレーズか、とても耳に残りました。

 

<<前へ [ごほうび]

今年も「夏コン」行って来ました。 自分自身へのごほうびに。...

[コレガ私ノ生キル道 ]次へ>> 

日差しの強さはまだまだ強いですね。 されど、立秋を過ぎて心なしか 風はひんやりしている...