[442] 職員研修会に

9月になりました。もう秋ですね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

◇8/30(火)

 

雲仙市立岩戸小学校へ行って参りました。

教職員の方の『ストレスケア』について

話をさせて頂きました。

 

   実は雲仙市瑞穂町には、かつて勤務していた

   前の会社の支店があり、しかもこの校区も

   担当していました。

 

   おかげさまで、職域の渉外活動の一環で、

   10年近く前に何度もお邪魔したこともある校舎に

   迷うことなく辿り着きました。

 

 

今回はパワーポイントを使って、目で見ていただきながらの

話をしました。

 

1

■ストレステストならぬ、ストレスチェックの様子です。

普段は無自覚であるストレスを
確認して、思わず喚声が・・・


2


■ストレス解消法(実技)

 =僧坊筋を使ったリラクセーションの実技実習中です。

職場で、ご家庭で、ぜひ継続して
実践くださいませ。
ご多用の折、お呼び頂き、
本当にありがとうございました!

  しかし、このような機会があるなんて、
  10年前の私には想像だに出来ませんでした。

  人生って、本当に『小説より奇なり』ですね。

 

<<前へ [塩分補給に]

『職場(病院)の受付にも  置いてあります。』 『実家にもありました。』 『炭酸のしょ...

[必要十分条件 ]次へ>> 

pならばq(記号で表すとp→q)が 成り立つ時 「pはqであるための十分条件」、 「q...