[458] 大村市P連研修、盛況。

◇2/5(日)
先のブログでスタッフ募集していた
大村市PTA連合会分科会に
参加しました。


2


まずは浜崎先生による
ストレスケアセミナー
『心の基礎を育てよう』。

続いて約60人の保護者の方々に
ホメオストレッチによる
「生理学的リラクセーション」を体感して頂きました。


3


他にも閉眼足踏みによる『ストレステスト』。
2人1組で行うリラクセーション法、
『BTUストレッチ』の実践などは
私が担当させていただきました。
充実した150分間でした。


4


保護者の皆様方、ご家庭にお持ち帰り頂き、是非毎日の生活の中で実践くださいませ!
続きはBTUでお待ちしております。

*******************************

地元大村はもちろん、長崎・佐世保・諫早などから
駆けつけてくださった研修スタッフの
学生・卒業生は14名。

『緊張で冷たかった手も、3人目から温かくなりました』
『忘れかけていた使命感や充実感が蘇りました』
『喜んでもらえてしあわせな気分になりました』などなど。

 


5

家族でも知人でもない初対面の方に
1人当り4名ホメオストレッチを
提供する中で、

他にも様々な
気づきがあったようです。

 


雨の中、日曜日の貴重なお時間を、
本当にありがとうございました。

みなさん、本当にいい笑顔です☆

 

<<前へ [PTA連合会分科会・研修スタッフ募集!]

こんなニュースを見つけました。 思いは受け継がれていくのですね! ◇◆◇時事ドットコム:南...

[三寒四温 ]次へ>> 

立春を過ぎてなお、長崎も雪です。 ここのところ、セルフケアの一環として 言葉の遣い方の大切さ...