[485] 第2弾『家族力アップ講座』盛況!

長崎での第2弾

『家族力アップ講座』は

おかげさまで、盛況のうちに

終了致しました。

夏休み最後の日曜日。

 

会場の長崎県美術館でも企画展最終日だったり、会場周辺では、長崎出身の俳優・金子昇さん出演の映画「池島譚歌」のラスト15分部分の撮影が市民エキストラも参加して行なわれていたりと、かなりにぎわっておりました。

 

そんな中、会場に足を運んで頂いたみなさま方、

本当にありがとうございました!

 

開講前に・・・緊張していたら、

突然、地元新聞社の記者の方が

取材に来てくださり、

さらに、頭が真っ白になりそうでした(笑)

(ご多用の折、誠にありがとうございました。)

 

******************************

 

今回も初めてお会いする方が多く、

熱心にテキストに書き込みされておられ

とてもうれしく思いました。

 

講座に参加された方のご感想をご紹介します。

 

  『小さい子がいるので、子ども中心になるのは

   当たり前だと思っていましたが、「夫婦第一」と聞き、

   なるほどなと思いました』

 

  『これから家族が出来るであろう私にとって、

   とても勉強になりました』  

 

  『私って肩に力が入っていたのかな?と思う部分が

   ありました。これからの人生が、自分自身で変わるかも!

   と少しワクワクしています。』

 

  『「自分自身が体験することに一切の無駄はない」

   という話はたいへん共感を覚えました。

   自分に起こることに「付き合って」いける人間に

   なりたいと思いました』

 

などなど、様々でした。

 

******************************

 

遠くは熊本から応援に駆けつけてくださった

学生さんや先生方、今回も本当にありがとうございました。

 

******************************

  

ご参加頂いた、みなさまへ。

これから共に、家族力アップに取り組んで行きましょう。

 

そしてこの講座は、知識として単に蓄えるだけではなく、

 

体験や実践で深めることが必要です。

 

 

家族の、そしてご自身のストレスをコントロールしていくための『えらべる4つの体験』の中からお好きなものをご体験ください!

 

 

 

  百聞は一見に如かず、

  百見は一考に如かず、

  百考は一行に如かず、

  (どんなに考えても「行動」を起こさなければ前には進まない)

・・・です。

 

次は長崎駅前教室で、お目にかかれることを

楽しみにしております。

<<前へ [『で・き・る』]

今日は福岡本校で、 専門課程の 卒業試験がありました。 写真は学生Yさんの お嬢さんR...

[『長崎新聞』に ]次へ>> 

◇9/7(金) 『「家族力」向上へ3つのこつ伝授』 本日の長崎新聞に、 9/2(日)開催した『家...