100人の1歩 vol.1520[好きなところ]

5月になりましたね。

何かひとつ、小さなことでよいので
新たなことを始める日にしたいものです。


ってことで今日から早速、気になるブログを
ご紹介して行こうと思います。

-----

メルマガ「100人の1歩」より

登録はこちらから

 ↓

http://merumo.ne.jp/00551553.html

-----

あなたの愛する人の気に入っているところを

口に出して言ってあげよう。

愛する人の好きなところを言ってあげることは、
実はあなた自身のためにもなるのである。

好きなところを言ってもらったことで、
彼や彼女は自分のそういう面をきっと大切にするだろう。

 

つまりあなたは、彼や彼女のそういう面を
ますます伸ばしてやることになるのだ。


年齢にかかわらず、人は注目されている性質を
伸ばそうとするものだ。

愛する人に好きなところを言ってあげることは、
嫌いなことを指摘するよりもずっといいことなのである。

~~~
出典
[自分を生きる10の訓え]

アラン エプスタイン 著
渡部 昇一 訳

~~~

早速、私も試してみたいと思います。