[555]『夏の徹底技術研修』大盛況!

◇8/24(土)~25(日)

『夏の徹底技術研修』、大盛況でした!

大雨にも、様々なスケジュールにも、
ジャニーズグループKのコンサート(?)にも負けず、
たくさんの在学生が遠くは京都や沖縄から集まりました。

 

2

今回の研修のポイントは「抗重力筋」がテーマで、

ホメオストレッチと「抗重力筋」の関係を理解し、
リラクセーション状態を作り出す技法の

基本的操作性の習得を目指しました。

 

31種類の実技を12のコーナーに分かれて
学生さんたちがローテーションして行く方法で
私が担当させて頂いたのは、
歪Aコースの脚倒し(腹直筋の下腹筋)と
BT6コースの「腹斜筋」でした。

最初は緊張の面持ちだった学生さんも、実技のポイントを瞬時につかんで、晴れやかな顔で次の実技に取り組んで行かれました。

1日目の夜の懇親会も

たくさんの方がお見えになり、
笑いあり、感動あり、

あっという間の120分でした!

 

 

2日間指導させて頂く中で、
ホメオストレッチ技法の
奥深さや素晴らしさと
学生さんたちの熱い情熱と、
BTUの講師のひとりとして
指導できる喜びを、改めて実感できました。

来年の開催が、楽しみです。
参加者・福岡本校スタッフのみなさま
たいへんおつかれさまでした。

<<< 前へ

記事一覧へ

次へ >>>