[571] 特別授業ライブ配信

☆ライブ授業の画面
☆ライブ授業の画面

◇12/8(日)

東京からの特別授業が

ライブ配信され、
BTU長崎駅前でも、

美野田代表の生の授業を

聴講しました。

テーマは『自己受容と目標のつくり方』。

今、基礎課程Ⅰを受講中の方から、
懐かしいお顔まで。全部で7名の方が
教室にお見えになりました。

 

☆「ライブ授業」を受けているところです。
☆「ライブ授業」を受けているところです。

開始後20分間ほど授業が見られないという
ハプニングがありましたが、
回避策のおかげでなんとかリカバリー。

学生さんたちにも早速、「自己受容」に

協力して頂き、大いに助けられました。

 

授業終了後の感想をご紹介します。

*自分が「自己受容」のどのタイプに当てはまるか、
 気になった。

*基礎課程のことをわかったつもりでいたが、
 また基礎課程の 授業を聴講したい。
(繰り返しの受講が必要だと思った。)

*「脳幹」で受容する、と言うのが目から鱗だった。

*基礎課程Ⅱの「ワーク」もやってみようと思う。

*「自己受容」と「目標づくり」に、関連性が
 あることに驚いた。

*これまでの目標(時間的展望)についての
 理解が浅かったと思う。

*目標づくりをしないまま、頭で考えて
 行動してしまっているのでもう一度作って、
 実践していこうと思う。

「バランスセラピー理論」の奥の深さと素晴らしさを
各自が再認識できたようです。有意義な120分でした。

授業終了後は、ホメオストレッチの実技練習会を
行ない、みなさん大満足のひとときでした。

 

 

<<< 前へ

 

記事一覧へ

 

次へ >>>