『長崎蘭柑(らんかん)』

2月もいよいよ今日でラスト。

頭でわかっていても、この1ヶ月は特に。

本当に速いですよね。

 

長崎蘭柑』ってご存知ですか?

 

長崎蘭柑

 

 

長崎市役所経済局水産農林部 ながさきの食推進室 の

記事 によると

 

  長崎蘭柑は、天草という品種のみかんに

  袋がけするなどの工夫をして

  東長崎地区のみかん農家がブランド化した柑橘です。

  皮がなめらかで薄く、鮮やかな濃い色をしており、

  味もおいしいのが特徴。

  糖度は12度~13度で、さわやかな甘みです。

 

とありました。

 

青果店におつとめの、ある学生さんから

教えて頂き、ご進物用にお送りました。

見るからに美味しそうですね。

 

ビタミン・パワー☆

あの方の元に、今ごろ届いたかな・・・?

 


<<< 前へ

 

記事一覧へ


次へ >>>