[605] ストレスからの脱出

 

『送別会さえ、開いてもらえなかったんです!』


3


心と体に不調を抱えながら、
それでも職場のため、

同僚のため、
一生懸命やっていたというHさん。

 


退職届は提出していたものの、
パート勤務に切り替えて、がんばっていた矢先、
突然職場から、退職届を受理するとの通知。
しかも、わずか数日で退職することに。

 

あまりにも急であっけない展開に、さらに
追い打ちをかけるように【送別会なし】での退職。

『今まで良かれと思ってがんばって来た、
 私ってそれだけの価値しかなかったんだ。』

言葉で言い表せない程の喪失感だったそうです。
それは、ごく自然なお気持ちだと思います。

それから2ヶ月経って、先週BTUに
お見えになったHさん。
時間は経っても、彼女は打ちひしがれたままでした。
ストレスは、彼女の中に、閉じ込められたままだったのです。

それから数回、ストレスケア・カウンセリング
(=ホメオストレッチ+カウンセリング)を
集中して受け、1週間が過ぎた今日のことです。
Hさん曰く、
『1週間前の(送別会の)話を、笑って話せていますね、私!
 スーッと楽になりました~。』

過去の事実は変わらなくても、
過去に対する印象やストーリーが
みごとに変化していたことに、ご本人も気づかれたのです。


1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスセラピーは、
「バランスセラピー理論」「ホメオストレッチ」
「アローバランスグラフ」「カウンセリング」の
4つで成り立っています。

この4つを同時に進め、ストレスケアを行なうから、
【心と体がスーッと楽になる】ような
こんな変化の物語が起こるのですね。
そのことを改めて、体験することが出来ました。


4

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレスからの脱出。
誰にでもその道は開かれています。
それは、まだ見ぬあなたにも開かれているのです。

 


<<< 前へ


記事一覧へ


次へ >>>