[606] 春眠不覚暁

1
「春眠暁を覚えず」

春の(心地よい)眠りのため、
(春は)明け方が来たのがわからない。

という意味だそうです。

 

ところが、今週眠れないという方が
おふたりお見えになりました。
このおふたりは、いつもより早めに
ホメオストレッチを受けられたのですが、
これは大正解の対処だと思います。

春先は様々な刺激が多く、
とかく自律神経も乱れがちです。
自律神経は体や心のアクセルとブレーキの役割で、
私たちがホメオストレッチで狙ってケアを行う
「脳幹」がコントロールしています。

ちなみに、その後おふたりとも、よく眠れましたという
うれしいご報告をお寄せいただきました。

◇BTU◇BTU◇BTU◇BTU◇BTU◇BTU◇BTU◇

ところで、みなさんは適性な睡眠時間は
どのくらいだとお考えでしょうか?
『日本睡眠学会』のホームページによると・・・

続きは、今日のエフエムをお聴きください。
(BTU南三陸教室と『未希の家』のレポートもあります。)
   http://youtu.be/yZSsAtrwDgM

 

※この番組のバックナンバーが更新されると、

自動的にお知らせが届きます。「チャンネル登録」をぜひどうぞ!

(下の赤いアイコンをクリック願います。)


<<< 前へ


記事一覧へ


次へ >>>