[607] 人事異動というストレスの種

 

昨日は不思議な日でした。

と言うのは「ストレスケア・カウンセリング」に
お見えになられた方のうち4名が
今週「人事異動の影響を受けた」方でした。

ここにも春がありますね~~。

 

4名のうち、出る人半分、見送る人半分。
それぞれにたいへんそうです・・・。

そう言えばサラリーマン時代、
私も転勤族でしたので
『他人事と書いて、会社の人事。
 俺らは、将棋の駒と一緒!』と
異動の発表がある度に悪びれてましたっけ(笑)

1

◇BTU◇BTU◇BTU◇BTU◇BTU◇BTU◇BTU◇

「人事異動」は突然の「環境の変化」です。
心と体は無意識に「闘う」か「逃げる」かの
トウソウ(闘争/逃走)反応、つまり
「ストレス反応」をしています。

その結果、不安・イライラ・疲労感・腰痛・肩こり・不眠…
これらが、顔を出して来るのです。

こんな時こそ、まず「ホメオストレッチ」で
知らず知らずのうちに蓄積したそれまでの
「ストレス」を取り除きましょう。
新しい体制での不安や、どう立ち振る舞うかは、
その次でよいのです!!

新年度の新しい環境で、いいスタートを切るために。
「カウンセリン・セッション」と「ホメオストレッチ」。
とにかくいいんです!おススメですよ。

◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇

 ※画像をクリックすると、ページにジャンプします。

 ※ボタンを押して、お友達にシェアをして頂けたら幸いです。


<<< 前へ


記事一覧へ


次へ >>>