[611]『凡事徹底』

『凡事徹底』という言葉をご存知でしょうか?

=なんでもないような当たり前のことを
 徹底的に行うこと、または、

 

 当たり前のことを極めて
 他人の追随を許さないこと。

 

カー用品の『イエローハット』

創業者である鍵山秀三郎氏の

記事を、ある学生さんに

見せて頂きました。
鍵山氏と言えば、会社の業績が

思わしくない時、自ら徹底して

掃除に取り組んだ結果、素晴らしい業績を治めたというエピソードで有名ですが、
まさに『凡事徹底』の賜物・・・ですよね!

 

 

『私たちは、何か特別なことをしなければならないと
 思っているが、実は平凡の積み重ねが、
 非凡を招くのである。』

深い言葉だと思います。
私たちは、地味なことをこつこつ続けるのが、とても苦手です。
それは私たちの「脳の特性」でもあります。

◇BTU◇BTU◇BTU◇BTU◇BTU◇BTU◇BTU◇

私たちは見えないストレスと闘いながら、
時には苦しみの中で、「変わりたい」
「成長したい」と願います。
でも意識の力だけでは、驚くほどあっけなく
挫折してしまいます。

一方、小さな新しい「行動」を「習慣」に
出来た人だけが、新しい人生を創造して
行くことができることも我々は知っています。

小さな新しい「行動」を「習慣」に変えながら
「変わる」そして「成長する」。
バランスセラピーで、「ストレス」を軽減させながら
そのことをスムーズに進めることが出来ます。
あなたの新しい人生は、さらにそこから
「創造」して行くことが出来るのです。

◇BTU◇BTU◇BTU◇BTU◇BTU◇BTU◇BTU◇

この学生さんは、自分が長年続けていることを
ふり返ってリストアップしたそうです。
その中にあったのが、
「リラクセーション歴(ホメオストレッチ歴)」11年!!!
素晴らしい取り組みですね。
これからさらに「継続」出来ることを応援しております。

◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇
 ※ボタンを押して、お友達にシェアをして頂けたら幸いです。


<<< 前へ


記事一覧へ


次へ >>>