[612] 自然と親しむ

◇4/15(火)

昨日の定休日に、長崎県大村市にある
『松本ツツジ園』に行って来ました。

 

1

 

口コミやテレビの影響で、長崎県内はもちろん、
県外からのお客さまも結構多いようです。

昨年に引き続き・・・ツツジと芝桜が織りなす、
色とりどりのこの眺めは圧巻です!!
まさに『百花繚乱』です。

 

◇BTU◇BTU◇BTU◇BTU◇BTU◇BTU◇BTU◇


その後『野岳湖』の湖畔に移動して
昼食と森林浴。

・・・どうして、外で食べるお弁当って
あんなに美味しいんでしょうね。

私は、自然の中で「脳幹」が活性化して喜ぶから、
「味覚」も「満足度」も「幸福感」も
アップするんじゃないのかなぁと思います!


2

 

さらに私の「脳幹」の欲するまま(?)
長崎市郊外の海辺に車を走らせると、
ちょうど夕陽が海に沈む時刻。
いつも見ても、感動です。

◇BTU◇BTU◇BTU◇BTU◇BTU◇BTU◇BTU◇

たまには自然の中に身を置いて・・・
「自然界の微妙な変化を感じる」。
やはり、とてもいいですね。

そして、意外かも知れませんが・・・
これも毎日の生活の中で出来る
「ストレスケア」なんですよ。

まさに一石二鳥・・・いや、それ以上の、

有り難い「生活術」だと思います。

 

◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇
 ※ボタンを押して、お友達にシェアをして頂けたら幸いです。

 


<<< 前へ


記事一覧へ

 

次へ >>>