プレイバック授業Part2

◇5/17(土)

4/19(土)にスタートした
基礎課程Ⅰ・Ⅱ(セルフケアリストコース/
ファミリーケアリストコース)の「ふり返り授業」の

1章後半「ホメオスターシス」
 「体に閉じ込めている感情」
 「ホメオストレッチの目的と理論」

 前回同様、今回も じっくりと進めました。
 しかし、あっという間でした!

 

 

授業の感想は・・・
*「脳幹」が営んでいる働き「ホメオスターシス」の
 大切さを再認識した。
*学習を始めた当時「体に閉じ込めている感情」が
 たくさんあったことを思い出した。
*蓄積したストレスが、私たちの心に背く働きを
 してしまうことに、改めて驚いた。
*人間関係に悩んでいた頃、この単元はとてもハードだったが、
 今は克服していることを感じる。
*当時先生から「がんばらなくていい」と言われた時は
 疑問だったけど、今はその意味がわかり楽に過ごせている。
*現在も「体に閉じ込めている感情」はまだまだあるが、
 これからもクリアーして行こうと思う。  ・・・ などなど。
         
「バランスセラピー」、理論もやはり深いです!

◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇
 この授業は月に一度、土曜日に行なっていますので、
 参加してみたい【卒業生】の方は、どうぞお気軽に

 お問合せください。

※尚、次回は【実技練習:6/28(土)19:00~21:00】を
 はさんで、7月に開催予定です。
 詳しい日程が決まったら、またお知らせします。

◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇
 ※ボタンを押して、お友達にシェアをして頂けたら幸いです。

 


<<< 前へ


記事一覧へ


次へ >>>