『育盛(そだちざかり)』

ある意味、『遠藤』よりも人気注目株の力士『育盛』。

初場所で豪快に投げ飛ばされていましたね。

 

体重は65Kgだとか。私と同じくらいです。

巨体の力士相手に、怖くないのかな~と思いました。

取組後の笑顔もまた、印象的でした。

相撲経験がなく、でも相撲が大好きなんだとか。

 

何よりも「しこ名」がいいですよね!

意味は「すくすく育つように」とのこと。

 

  やせ蛙 負けるな一茶 ここにあり

 

小林一茶の句のように、熱い声援を

これから送りたいものです。

 

◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇
 ※バナーをクリックすると、最新の

 【イベント情報】のページへジャンプします!



◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇
 ※ボタンを押して、お友達にシェアをして頂けたら幸いです。

 


<<< 前へ

 

記事一覧へ


次へ >>>