おくんちをふり返る。

長崎の秋の大祭『長崎くんち』。

3日間とも絶好の秋晴れに恵まれて、

あっという間に終わってしまいました(^^;

(各画像をクリックすると、拡大表示されます。)


今年は「龍踊り」あり、「曳き物(船)」あり、

とくにバラエティに富んだ、豪華な出しものばかり。


その中でも、とくに人気だったのが・・・

銀屋町の「鯱太鼓」。

とにかく、威勢がいいのです!

(画像をクリックすると、スライドショーで表示されます。)


しばし、日常から離れて・・・

お祭りを堪能しました!


次は、諏訪神社の桟敷席で見られるよう

イメージ&実践です(笑)


◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇
 ※ボタンを押して、お友達にシェアをして頂けたら幸いです。


<<< 前へ


記事一覧へ


次へ >>>