[728] 有田焼創業400年

◇5/2(月)

 

有田陶器市にBTUの先生方と2年ぶりに

行って参りました。

相変わらず賑わっていました。

そこで働いている友人にも会えましたし、

いくつかお気に入りの陶磁器にも出会うことが出来、

とても充実した1日でした。

 

普段使いの庶民的な物から、超高級品まで。

目の保養も大切ですね!


1

実は、今年は有田焼創業400年だそうです。それを記念して4/23日に発刊された
「有田焼百景」という本を

ご存知でしょうか?

実は「有田焼継承プロジェクト」の編者の一人に、我々BTUの美野田啓二代表が携わっておりまして、本文の中と「終わりに」に登場しております。

ストレスケア・カウンセラーの視点からみた有田焼の変遷、という点がなかなか興味深い内容でした。

BTU長崎駅前にも何冊か取り寄せております。
ご覧になりたい方はお気軽に声をおかけくださいませ。

◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇INFO◇
 ※ボタンを押して、お友達にシェアをして頂けたら幸いです。

 

<<< 前へ

 

│ 一覧へ │

 

次へ >>>