[590] 合同学習会(2)

◇2/8(土)

長崎3教室合同「学」習会。

 

今回は佐世保での土曜日の開催にもかかわらず、

長崎・佐世保から多くの方が参加されました。

 

午前中は美野田代表による「ミニ授業」。

テーマは「自己受容とホメオストレッチ」でした。

 

バランスセラピー学を学んだ方なら、

「自己受容」と「ホメオストレッチ」のことは

おわかりだと思います。

 

この一見、別個のものである2つは

互いに切り離せない大切なものですし、

日常の中での実践法も、

実は同じものだということを

改めて認識することが出来ました。

 

バランスセラピー学、やっぱり深いです!

 

昼食をはさんで、午後からは

グループに分かれ、ホメオストレッチの

所要時間の計測をしました!

 

まず、普段通りに1回、

次に、指摘事項などを意識して1回、

最後に、ホメオストレッチの法則を

意識して1回・・・という方法でした。

 

12分以内という基準を始めから

クリアしている方が多く、びっくりしました!

日頃日常の中で、実践しておられる証拠ですよね。

 

いろいろな気付きや感想を、参加者のみなさんに

ひと言ずつ発表して頂き、

無事に終了しました。

 

 

みなさん、いい笑顔です。

次回は、長崎で開催します。

どうぞおたのしみに。

 

 

<<< 前へ


記事一覧へ

 

次へ >>>